小綺麗な通路

通っている大学に去年あたりに出来たC棟、その4階、A棟との連絡通路付近。
お洒落な椅子とテーブルが並ぶこの場所は、C棟が完成した時から多くの人が昼飯を食べたり、小説を読んだり、仮眠を取ったりしていました。
まさに、皆のくつろぎスペースだったのです。


でも少し、不思議な事実もありました。
スペースの隅にある照明スイッチの横に貼られていた言葉です。
「学生は、勝手にスイッチを触らない事。」


自販機もあって、蛇口を捻ればお湯も出る流し台もあるこの、くつろぎスペース。
どうやらここは、学生のための場所ではなかったようです。
先日初めて知りました。
今まで何度となく使ってきた場所です。心地よすぎます。手放せません




そんなん、聞いてないし。
明日からも積極的に使っていきたいと思います。


教訓
物事を頼む時は理由も同時に述べる事。