忘れ物には気をつけましょう

ふらりと出かけたついでに現在使用中のヒップバッグを買った店に行ってみました。
うーん、いっぱいあるなぁ。
しばらく吟味。
確かに手帳が余裕で入るサイズのもありました。
けどもデザインがいまいち。
イマイチ。
その店にはヒップバッグを売ってる売り場が2箇所あるので
あっちに行っては手帳を出したり入れたり、
こっちに来ては携帯も入れたり出したり。
店員から見ると怪しいくらいマジな客だったことでしょう。
さんざん悩んでも、いまいち。
以前MUJIで見たシザーバッグが忘れられません。
よし、次はMUJIにGOだ。


と決意を固め帰宅。


ブーン。


到着、あー今日も疲れたなー。
でもなんか、忘れてるような。
な、なな!
手帳が!
無い!


どうやら品物を選ぶのに夢中で手帳の存在をすっかり忘れてしまっていたようです。
なんてこったい
通販かロフトでしか買えないこの手帳。
なにより既に色々書き込んでます。
失くすのには早すぎる!
勢い込んで20分かけて帰った道を20分かけて引き返しました。
その間不安なこと不安なこと。
なかったらどーしよー
3500円もしたのにー


バクバクしながら店に入って、置き忘れたと思しき場所をチェック
オゥ!何も無いよ!
落ち込みつつも冷静になり、最後の望み、店員にアタック。
「あぁ、これですね」
「そう、まさにそれ!」


気力とガソリンを消耗した一日でした。