ゑびす昭和横丁

banauo2004-12-19

地元商店街のイベントに何故か参加。
朝っぱらから商店街に出向いて、手伝える仕事を聞きます。
うあー
げ、月光仮面だー
白カブだー
なんかリヤカーついてるし。
本部の近くには「月光仮面の隠れ家」とかあるし。


どくろ男だー
げ、原動機付きチャリ?
スクーターじゃないぞ!
これにもリヤカーだ!
そして何故かどくろ男も同じ部屋使ってるし。
いいのか月光仮面


閑散として暇だろうなー
とか思ってたんだけど、意外と人が着ました。
ちびっこからオバサン、高知新聞の記者まで!


そして自分は人手が足りないお化け屋敷
中身は期待してはいけない。
解体寸前のあばら屋にセットアップしてるから、それなりに怖いが
この寒い時期に如何な物かと思った。
しかし、これもまた結構人が。


ちびっこやオッサンと触れ合って
賄いで食べて飲めたんで、個人的には十分楽しかったです。
買い物はスーパーで済ますのが手っ取り早くていいんですが、
あえてテクテク歩いて商店街で買い物をするのもいいもんだな、と思いました。


画像は打ち上げの風景。
50代の熱い親父達が、熱い音楽を奏でてくれました。