お前は一日も休むな

高橋がなりブログより

■「清春」さんの「半年は何もせず、ゆっくりしよう」という発言に僕はまずピクッときました。実は、僕が佐川急便を辞めたとき「一年間すごく働いたし、三ヶ月間失業手当が出るからのんびりしよう」と考えたんです。でも、一週間も我慢できずに就職情報誌を見て、すぐに働き始めました。僕は動いているのが大好きで、じっとしているのが辛い人間なんです。


でも、「清春」さんのようにのんびりできる人間はのんびりしていてはダメです。自ら「お前は一日も休むな」と強制することによって、適度なバランスが保たれます。だから、まずは「のんびりする」という考えは止めてください。

いやーなるほど。
よく考えると、毎日言い訳しながら過ごしてる気がしてきました。
悔い改めよう。